« 謹賀新年2017 | トップページ | 咲きました。 »

2017年3月 6日 (月)

梅祭りに行ってきました。

昨日、越谷の梅園で、梅まつりとのことで、写真を撮ってきました。
Ume2017

Ume20172

Ume20173

ちょうど見ごろといったところで、午前9時ごろでしたが、なかなかの盛況ぶりでした。

ところで、実は最近、カメラを買い替えました。
以前使っていたキャノン・EOS50Dから、80Dになりました。8年以上、当院HP各所で使っている写真はもちろんのこと、趣味でも活躍してくれていましたが、些か古さが目立つようになり、昨年発売された80Dへと。
さすがに、性能は素晴らしいですね。3枚目の写真は、内蔵機能のジオラマ風と言うもので撮ったもので、いわゆるチルトシフトレンズの様な風合いです。カメラ本体のみでこんなことが出来るなんて、全く驚きです。
私もアップグレードしなくちゃいけませんね。汗

|

« 謹賀新年2017 | トップページ | 咲きました。 »