« ホームページ移設完了 | トップページ | 謹賀新年2017 »

2016年9月 9日 (金)

単なる移設で終わってない。

先日から引き続き、移設に伴う作業を。
これがまた、とてつもなく大変な作業で、相互リンクをしてもらっている各サイトに連絡しなくてはならないのはもちろんのこと、JAVA SCRIPTの設定とか、検索エンジンが見つけてもらいやすいように、タグを書き換えたりなど、山のような作業。
どうにか、この2日間で、大分片付いては来ましたが、それでも尚、細々としたものも多く、正直なところ、以前はいったいどうやったのか、記憶の片隅にもないような作業が待ち受けていたのでした。

それにしても、我ながら、よくまあこんなHP作ったものだと、関心を通り越して、少々呆れ気味なところは否めませんね。(笑)

|

« ホームページ移設完了 | トップページ | 謹賀新年2017 »